組合関係が円滑に進んでいないようで、悩んでいます。

中古の物件もたくさん内覧しましたが、結局見た目に負けて新築を購入してしまいました。

結論から言うと、別に中古でもよかったかなと思います。

新築にこだわっていたつもりはありませんでしたが、結果買ってしまったところを考えると新築へのあこがれがあったのだと思います。

新築なので、もちろん外観や内観はきれいです。

マンションですので、組合関係の集まりが定期的にありますが、細かいことがまだきちんと成り立っていない?決まっていない?ようで、どうやらメンバー内で軽くもめているようです。

見た目で購入を決めてしまいましたが、中古だったらそのへんは長く既に住んでいらっしゃる方々が音頭を取ってうまく回しているのかなと、最近では考えるようになりました。

周りの施設や外観、中のきれいさも大切ではありますが、そもそもの組合関係までは念頭に入れて選んでいなかったので、唯一後悔しています。

中身は購入してからでもリフォームで自分の好きなようにできますが、そこは自分たちだけのものではないのでどうにも動けず困っている状況です。

まだ巻き込まれているわけではないですが、そのうち順番が回ってくると思うといまから憂鬱になってしまいます。

以上のことから、わたしは新築へのあこがれもわかりますが、購入であれば中古のほうをお勧めします。

お世話になってるサイト>>>>>足利市 新築一戸建て