3LDKを4LDKにしてそのまま注文したら部屋が狭いのと収納が少ない

新築マンションを人生で初めて購入しました。

新築なので、部屋の内装や細かいところまで注文を入れられるということは今となっては知っているのですが、当時は私も夫も全くのド素人だったので、変更の注文をどこまでやっていいのやら分からずじまいのまま購入に至りました。

もともとのモデルルームは3LDKでマスターベッドルームを12帖にして提案されていました。

12帖だととても広く感じたのですが、我が家は子供が2人(男女)いたので子供が大きくなったときにそれぞれ部屋を欲しがるだろうなと思い、マスターベッドルームを2部屋に分けて4LDKにしてもらうようにしました。

その他は特に何の注文もせず施工してもらったのですが、出来上がりの部屋を見て夫は自分の部屋(6帖)が狭い狭いと文句を言いだし、体が大きいのでベッドは一人でダブルサイズを使っていることもあり、また収納は特に注文をかけていなかったので、使いづらい、服が全部入らないと文句を散々言い出す羽目になりました。

私から見ても確かに収納は狭いなとは思ったのですが、まさか収納を大きく工事出来るなんて知らなかったものですから、購入当時知っていれば夫の部屋の収納だけは何とか大きくしていました。

今更遅いのですが、夫はいまだに文句を言っています。

文句を言われ過ぎて本当にストレスです。

今のマンションには当分の間住む予定ですが、もし今後また新築を買うことがあれば収納だけは気をつけようと思っています。

管理人のお世話になってるサイト>>>>>注文住宅 名古屋市中川区